2016年07月17日

ベルセルク 38 他

B01GZH4AGQベルセルク 38 (ヤングアニマルコミックス)
三浦建太郎
白泉社 2016-06-24

by G-Tools
変貌を遂げた世界で、安全な土地を求め旅に出たリッケルトとエリカは魔物に襲撃されたところを新生鷹の団に救われた!導かれるがままに辿り着いたのは白き鷹グリフィスが君臨する都ファルコニアだった。グリフィスと鷹の団への複雑な想いを胸に秘めたリッケルトは…。一方、海神の危機を脱したガッツ一行はキャスカの身の安全と、精神の回復の望みをかけパックの故郷、妖精島へ向うのだった。

ほぼリッケルトが主人公。
ようやく読めた続きはとっても面白かった!!!
最後の話でついにガッツ一行が妖精島に到着するので、いよいよクライマックスへ向かうのでしょうか。そうあって欲しい。
20年以上も読み続けているから、できれば数年以内にラストに到達して欲しい。背景少しぐらい手抜きでもいいから……。

その他、最近読んだマンガ

B01DDOQ7H4ゴールデンカムイ 7 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)
野田サトル
集英社 2016-04-19

by G-Tools

壮絶なひとくいヒグマとの闘い!
残酷なシーンてんこもりですが、あいかわらずシュールなギャグとの落差に笑えます。
まさかのBL展開w 杉元のしらけ顔で〆るラストがシュールすぎw
あと競馬のあれこれのうんちくが歴史マンガらしくてよかった~!

B01FCT0YVSふしぎの国のバード 2巻<ふしぎの国のバード> (ビームコミックス(ハルタ))
佐々 大河
KADOKAWA / エンターブレイン 2016-05-14

by G-Tools

1巻より絵が洗練されてました。
あえて難儀な道程を選ぶのがバード女史らしい。そしてあまり知られていない明治時代の裏日本――新潟の貧しい現状がこれでもかと描かれていました。
北海道に到達するまでまだまだかかりそうですが、先が楽しみな作品。
posted by 夏 at 17:55 | TrackBack(0) | コミック(少年・青年) | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/440136377
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック